▼小テキストサイズ大▲
新着情報 セミナー・イベント情報 助成金情報 福祉の仕事 社協の事業からご紹介 会員募集 法人情報

セミナー・イベント情報のメニューをスキップして、本文へジャンプ。県社協主催情報一覧|関係機関主催情報一覧イベント開催報告一覧本文へジャンプ。

ホーム県社協主催情報一覧>企業等の社会貢献活動事例募集要項

企業等の社会貢献活動事例募集要項

1.趣旨

 社会福祉法人宮崎県社会福祉協議会では、主に以下の2つを目的として、企業等の社会貢献活動事例を紹介するインターネット上のページを作成しています。

(1)現在、県内企業等で取り組まれている社会貢献活動が、一覧で確認できるインターネット上のページを作成して県民の関心を高めるとともに、企業等においては、更なる活動の参考としていただきたいと考えています。

(2)将来的には、企業だけでなく、地域住民のボランタリーな活動と企業等の取組みが連携・協働していくためのツールの一つとなることを期待しています。

2.募集対象者の範囲

 企業等(企業、業界団体等)で、次の要件を満たすものとします。

(1)個人事業主や企業の連合体である同業団体等も含む。

(2)特定の公職(公職選挙法(昭和25年法律第100号)第3号に規定する公職をいう。)にある者若しくはその候補者又は政党を推薦支持し、又はこれらに反対することを目的とした団体ではないこと。

(3)暴力団(暴力団員による不当な行為の防止等に関する法律(平成3年法律第77号) 第2条第2号に規定する暴力団をいう。)又は暴力団若しくは暴力団員の統制下にある団体ではないこと。

(4)会社更生法(平成14年法律第154号)による更生手続中又は民亊再生法(平成11年法律第225号)による再生手続き中でないこと。

(5)その他の法令等に違反する行為のない又はそのおそれのないもの。
※社会福祉法人や特定非営利活動法人、ボランティア団体等、法人や団体の主たる目的(いわゆる本業)が社会貢献活動であるものについては、募集対象といたしません。

3.募集する事例について

(1)県内で行われている社会貢献活動の事例に限らせていただきます。
 (県内に本支店、営業所等がなくても、県内にて活動が行われている場合は、募集の対象とする。)

(2)過去1年以内に行われている活動であり、今後も実施する予定であること。

(3)1企業(1団体)の掲載できる事例数は、活動分野毎に1事例とすること。

(4)フォーマットに従った形での記載とし、記載内容についての責任は、当該企業(団体)が負うこと。

(5)年1回本会で確認作業を行うのに伴い、更新手続きを行っていただけること(追加、修正、削除、変更なしの確認)

4.申込方法

 まずは、下記申込先まで、お電話ください。又はメール等で御一報ください。 そのうえで、事例掲載の方法について説明を行い、様式データの送付等を行いたいと考えております。

5.様式データ等

(1)様式データ

(2)写真
 活動時の写真(1枚)の掲載も可能です。
 ジェイペグ形式で、横のサイズが400ピクセルから1024ピクセルまで

6.申込期間

現在のところ、期間の定めなく、申込みを受付けます。

7.申込から掲載までの流れ

いただいた記事を本会及び県にて確認のうえ、本会にて、記事の投稿作業を行います。
※その際、文書校正などが必要な場合は、御相談させていただきます。

8.その他

御不明な点等がある場合は、下記申込先まで御連絡ください。

9.申込先

社会福祉法人宮崎県社会福祉協議会 地域福祉部 地域・ボランティア課
宮崎県ボランティアセンター
〒880-8515 宮崎市原町2-22 宮崎県福祉総合センター本館1階
TEL:0985-25-0539 FAX:0985-31-6575
Email:vcmkensha.or.jp


ホーム県社協主催情報一覧>平成28年度地域活動応援セミナー開催要綱

copyright Miyazaki Council of Social Welfare. All right reserved.