▼小テキストサイズ大▲
新着情報 セミナー・イベント情報 助成金情報 福祉の仕事 社協の事業からご紹介 会員募集 法人情報

ホーム団塊パワー絞込み条件選択検索結果一覧> ばぁばの知恵袋さくら

ばぁばの知恵袋さくら


4人のグループ "ばぁば"
活動ジャンル 地域交流
こんな人たちの集まりです! キャンプ、川遊びの達人。陶芸、郷土歴史の案内人、こんにゃく、布ぞうり、草木染め、燻製、パンづくり、そば打ちの名人、園芸農家、グリーン・ツーリズムインストラクターなど、多才な人たちの集まる会です。
皆、自分が持っているものを活かしていく事で楽しみを見つけ、笑いながら地域の方々と交流しています。
グリーン・ツーリズムとは? 農村や山村などで自然や文化と親しむのがグリーン・ツーリズムです。
私たちは、都城の人々の何気ない暮らしや自然を感じてもらい、グリーン・ツーリズムで都城の町を元気にしよう、宮崎の自然を守ろう、農業のすばらしさ、大切さ、田舎の良さを国内外に伝えて、大勢の人が都城に遊びに来てほしいと思い、活動をしています。
活動PR 私たちは、趣味の域ではなく本気で地元の農業と地域交流を軸にアグリ事業をビジネスにしたいと壮大な構想を考えています。
まずは、地域の活性化から始め、子どもや孫が働ける場所・活気のある町づくりを目指し、最終的には"世界のすべての子ども達に、食事・教育・医療を!"が目標です!

私たちの様な活動を地域で広げてきませんか?

 

働く場所のない中高年や若者を沢山まきこんで地域を元気にしていきませんか?
各個人が得意な分野の小さなグループを作り、その活動を全部繋げて大きな活動にしていきたいと考えています。
今、「ばぁば」の他に「じぃじ」「ふくれおごじょ」も活動中です。お互いにお手伝いし合いながら、活動が広がっていくことを願い楽しく頑張っています!
私たちが現在持っているノウハウは全てお教えいたします!
ご自分の地域の為に、今!立ち上がりませんか?
住所 都城市高城町
問合せ先 宮崎県社会福祉協議会 長寿社会推進センター
電話:0985-31-9630 FAX:0985-31-9665
お問い合わせフォーム

シニアインターンシップ受入情報
受入可能人数 1〜2名
体験時間 9時〜14時(1日5時間)
体験内容 郷土料理、燻製、ドラム缶ピザ釜でのピザ作り、器の野焼き等のスタッフ

ホーム団塊パワー絞込み条件選択検索結果一覧> ばぁばの知恵袋さくら

copyright Miyazaki Council of Social Welfare. All right reserved.