事業所の方へ

求人申請はこちらから ⇒  福祉のお仕事logo2.jpg       

操作手順書はこちら ⇒ 福祉のお仕事 操作手順

令和5年度 福祉人材確保支援セミナーを開催しました!

令和5年12月15日(金)に「福祉人材確保支援セミナー」を実施し、「福祉人材の採用・定着・育成のポイント」~職員が生き生きと働くための仕組みづくり~と題しまして、人材確保のための様々な工夫やその実践事例をお話しいただきました。当日は55名の方に参加いただき、参加者からは「チームの心理的安全性の部分はとても参考になった。」「実際に取り組まれている方のお話には説得力がある」との感想が寄せられ、満足度の高いセミナーとなりました。

人材不足の中で、どのような工夫をすれば滞りなく業務を進めていけるのか、生産性を向上させるにはどうすれば良いのか、そういった課題を抱えられている中、1つでもヒントになることがあれば幸いです。今後も事業所支援のためのセミナーを開催予定としております。ぜひご活用ください。


IMG_2753.JPGIMG_2733.JPG

求人登録の方法

「福祉のお仕事」求人事業所用ページ別サイトへリンクします

求人登録の方法 福祉人材センタ-における職業紹介・斡旋事務(求人側)流れ

新規採用、欠員補充、臨時職員などの職員募集の必要が生じましたら

  1. 福祉のお仕事ホームページ(事業所用ホームページ)にアクセス! ホームページ上から求人票を申請してください。
  2. 事業所登録 事業所登録を行ない、センターに利用登録を申請してください。
  3. 求人の申込み(求人登録) 事業所マイページから求人票を登録し、センターへ申請してください。
  4. インターネット・福祉人材センター窓口にて公開 求人情報をインターネットに公開し、求職者に提供します。
  5. 求職者から紹介希望(求職登録のみ) 求職登録者については、センターであっせん・紹介します。
  6. 事業所にセンターから連絡をとり面接日等を調整、紹介状の発行 本人が紹介状と履歴書等の応募書類を提出します。(郵送又は持参) なお、紹介状は当センターから事業所へ直接郵送する場合もあります。 インターネット求職者の場合は、インターネット上で本人が事業所に直接応募します。
  7. 面接等 求人票に雇用条件を提示していますが、面接時等に、再度応募者にご説明ください。
  8. 事業所で採用の可否決定 選考結果は直接応募者本人にご連絡ください。
  9. 採否結果を福祉の仕事(事業所用ホームページ)でお知らせください。 当センターへの連絡は「紹介状」とともに「採否結果通知票」を添付しますので、結果を記入の上、FAX又は郵送によりお知らせください。

※申し込みいただいた求人票につきましては、福祉人材センターから内容についてのお問い合わせをさせていただく場合があります。

※福祉のお仕事ホームページ(インターネット)を利用して求人票を出されると、既存の求人票を再利用して新規登録の申請ができます。 詳しくは操作説明書.pdfをご参照ください。

※インターネット環境が無い事業所につきましては、福祉人材センターにご相談ください。

関連先リンク集

福祉のしごと 宮崎県・市町村行政一覧 都道府県・指定都市社会福祉協議会関連リンク 福祉サービス運営適正化委員会 宮崎県民生委員児童委員協議会 宮崎県ボランティアセンター 宮崎県 赤い羽根共同募金